全ランキングはこちらから






2006年03月08日

法律事務所評判ランキング

画期的な企画です。

弁護士事務所からの批判を恐れず、
弁護士事務所の評判を格付けします!

ご協力ください。 m(__)m

文字通り、
弁護士事務所の評判を集めます。

コメント欄に
あなたが依頼した弁護士事務所についての、
あなたの感想を自由に書き込んでください。
もちろん実名でです。

コメントがたくさん集まれば、
集計して格付けをしたいと考えています。

これから債務整理を検討している方の、
参考になれば幸いです。

※根拠のない誹謗中傷や、自作自演だと
 管理人が判断した場合は、
 断りなく削除いたします。

コメントではなく、こっそり情報提供したい
という方は、
↓メールフォームからご協力お願いします。 m(__)m

管理人へメールする
posted by syakkinn at 11:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道のリンコです。
荻原一郎弁護士にお世話になっています。
別の事務所に電話したら、手が一杯だから得意な人をと紹介されました。
事情を根掘り葉掘り聞かれて説教のひとつもされるかと思っていたら、あまりにも事務的に話が進み、拍子抜けしました。ま、そういうものなんでしょう。
私の職業と収入や様々な条件から、もっとも私にとってありがたい結果で話を進めてくれました。事務所の若い女性たちも感じがよくて、直接行ったときも電話でも、不快な思いをしたことはありません。
とてもいい弁護士さんに当たったと感謝しています。
Posted by リンコ at 2006年08月10日 22:15
いちご綜合法律事務所にお世話になってます。
借金解決お役立ちランキングから訪問したのですが、近場でよさげな弁護士事務所もなさそうだったのでこちらに決めました。
決定したポイントとしては
・無料相談BBSがあった(実際最初に利用させていただきました)。
・直接訪問しなくても依頼可能。
そしてチャットで依頼しました。無駄な時間を費やさないための事前準備もきちんと行ってくれた上、チャットのログも送ってくれて完璧な対応だったと思います。
事情をいちいち聞かないのは先のリンコさんと同様ですが、30分5250円の相談料を考えたら適切な配慮ではないかと。
ただ依頼完了後4ヶ月の今になってこれといった変化が無いのが気になりますが。
まあ契約の都合上依頼完了=依頼着手となってないのでしょうがないかなと思いますが。
一応詳しいことがブログにも載せてますのでよろしかったらご参考までに。
Posted by なお at 2006年10月24日 17:03
高崎合同法律事務所の金井厚ニ弁護士。

契約書の内容のことで不安な点があって会ったのですが、問題のこととは全く関係ない個人的な情報やプライバシーの質問ばかりされ続けて、肝心の件については、何も教えてくれるわけでなく、「気にしなくていい」というだけ。大きな契約のサインなので、慎重にする必要があって「気にしなくてもいい」だけでは、説明になりません。「法的にこういう意味で書いてあるから・・心配する必要はない」とか、納得できるように説明して欲しかった。ただ、気味悪かったのはただただ最初から、相談内容には全く必要のない情報を聞き出す質問が続いて、奇妙だと感じながらも、それが相談内容に必要なのかな?と無理に納得させながら、答えたのですが・・やはり必要なかったことです。

医者でも先生でも聖職という立場から、必要のない個人情報をさぐって集め、聞き出した患者や生徒のプライバシーによって、人の性格や生活を全否定する形で上から説教するタイプの人がいます。また、女子生徒のスカートの中を覗き見したくて、靴に小型カメラを仕込む教師までいます。立場を利用した覗き見趣味ですが、そういった人には、本当に腹が立ちます。

違った場面ではよい仕事をする弁護士さんかもしれないし、そこまで悪い人ではないかもと思いましたが・・でも印象は、最悪でした。
最初から最後まで、奇妙な説教調子でしたが、肝心の法的な説明は、一切無かったので、安心しようがなかったです。その先生の言葉をいつも肯定しないと機嫌が悪くなってしまうので、納得できる話は聞けなかったのです。(気にしなくて・・・いいんだね・・)と自分に言い聞かせるしかなくて・・でも、そんな内容なら、何も弁護士さんでなくてもよいような・・。どんなに経験豊富な偉い弁護士さんかわかりませんが、あまりにも説明不足で、説教調子なのと、覗き見趣味なの?という感じの聞き出しばかりで・・・ひたすらいやな感じが残りました。待合コーナーにはすごく人権派ーという感じの本やポスターが貼ってあったり、一見とてもやさしそうに見えたりして、ついつい信じて話してしまいましたが、ばかでした。後で、そんなことに答える必要は一切なかったとわかって、腹が立ち、・・・やはり不愉快です。

Posted by at 2007年11月09日 05:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。